お問い合わせ

水ing株式会社(社長:中川哲志、本社:東京都港区)の社員がこのたび、CSR活動の一環として公立の中学校で行われた「職業人に聞く会」で講師を務めました。

 茅ヶ崎市立梅田中学校では、職業講話を通して生徒たちが社会を知り、職業選択やより良い生き方を考える機会として、2年生を対象とした総合的な学習の時間「職業人に聞く会」を実施しています。コロナ対策の観点から、職場体験に代わる取り組みとして行われているもので、昨年度に続き今年度は2回目の開催となりました。
 当日は、コンビニエンスストアの店長や旅行代理店の社員、脚本家、飲食店経営者など、様々な職種の方々がご自身の仕事内容などについて講演しました。当社は、総合水事業本部PPP事業開発部所属の増山貴明(マスヤマタカアキ)主任が、水ビジネスや水インフラの重要性、当社グループの仕事内容、自身の職業選択の理由やそれまでの経緯、仕事の醍醐味、勉強の大切さなどをわかりやすく説明しました。

 水ingグループは、SDGsの取り組みに賛同し、今後も次世代の人材育成に貢献してまいります。

水事業の重要性について子供たちに熱く語る増山主任
水事業の重要性について子供たちに熱く語る増山主任

お問い合わせは、広報部まで
TEL:03-6830-9075
E-mail:pr.news@swing-w.com

PAGE TOP

PAGE TOP